今年も残すところあと数日。年末に向けて忙しくなりましたね。
お待たせしました2013年度のカレンダーが完成しました。

今回も2種類。壁掛けカレンダーと卓上カレンダーです。

038-1.jpg

壁掛けカレンダーは毎年お客様から大変好評をいただいている小田切訓さんの「欧羅巴を描く」です。


そして一昨年から新登場した卓上カレンダーはというと・・・・・

034-11.jpg

今年は一新し、六カ月先まで一目でわかるカレンダーを選んでみました。

二か月先までわかるカレンダーはよく見かけますが、六か月先までのカレンダーは大変珍しいですよ。

実際そんな先まで見ることがあるでしょうか(汗)私も使ってみないとわかりません。(笑)

一度使ってみて皆さんお声をお聞かせください。

*カレンダーは今週から配り始めていますので、希望枚数がありましたら早めに担当者にご連絡くださいね。

 

 

 

マラソンも後半戦にさしかかりました。あんな格好やこんな格好。私の前を走っていたお姉さんもルービックキューブでした(笑) 仮装している人に限って足が速いんですよねー

 

042-1a.jpg

 

テレビでよく見る給水ポイント。一度やってみたかったデス。

 

043a.jpg

 

そしていよいよゴール地点にやってきました。8.8km走れるか少し不安でしたが、なんとか完走することができました。今回は初参加ということもありチャレンジランコースでの参加となりましたが次回はフルマラソンに挑戦でしょうか!? 

 

045a.jpg

 

052-2.jpg

 

 追伸

次の日から一週間風邪をひいてしまいました。冬のマラソン皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね。

スタートしました。3万人がエリア別スタートしましたので、スタート地点にたどり着くまでになんと30分もかかってしまいました(汗)

 

031.JPG

 

NMB48も私を応援してくれています(笑)

 

032.JPG

 

普段走ることのない道路ですが今日は走ることが許される日。そして沢山の方が沿道で応援しています。

 

 

035.JPG 

途中先頭グループとすれ違いましたが、走るスピードが違います。しかもランニングに短パン。格好からして違うもんねー。

 

 

039a.JPG 

心斎橋ルイビトン前を通過。普段こんなところ絶対に走れません。ジャージで(笑)

最終章へとつづく

 

11月25日大阪マラソンチャレンジランコースに参加してきました。9時スタートのため朝5時に起床し、普段乗らない電車に揺られながらスタート地点の大阪城へと向うのでありました。会場に到着しましたがまだ太陽が昇りきっていません。寒むぅ~

 

002a.JPG 

今回のマラソンの更衣室は、な・な・なんと大阪城ホールでした。普段コンサートでしか入らない場所。大阪マラソンの規模の大きさを早朝から感じたのでありました。

 

 

004.JPG

 

で、早速着替えて所定の場所に集合します。やっと太陽が昇り日がさしてきました。

 

 

006.JPG 

私のNブロックに向かって歩いていますが、紅葉が綺麗でした。

余裕な私~(うそ)

 

007-1.JPG 

集合場所へと到着しました。現在8時20分、スタートまでまだ40分もあります。とにかく中学以来のマラソン大会な私。緊張しています。さーいよいよスタートです。このつづきは次回へ

 

018.JPG

 

そろそろ秋も深まり朝晩はめっきり寒くなってきましたね。風邪などひかれませんようお気をつけください。話は180度変わるのですが、皆さん今放映されているリコー(RICOH)さんのプロジェクターのCMをご存じですか?実はそのCMに山本特殊鋼株式会社が登場しています。なななんと弊社スタッフと私も登場しているのです。

 

こ、こんな感じです(汗)

riko-a.jpg

そうです真中左の二人組です。知り合いに昔撮影してもらった写真がリコーさんの目にとまり今回CMの一コマに採用されました。約6年前に撮った写真ですので若いです。二人とも・・・。最近ではこのCM一昨日にNEWS ZEROさんの間に放映されていました。どこで放映されるかはわかりませんが、ご興味ある方はCMチェックしてみてください。

 

下記アドレスをクリックすれば動画も見ることができます

 http://bcove.me/6piuxnfd

 

とうとう弊社も全国テレビデビューです(笑) 

 

★食欲の秋到来

|

今日取引先の社長様から丹波の黒豆をたくさんいただきました。丹波の黒豆は「解禁日」というものが設定されています。解禁日の設定は、消費者の皆さんに、丹波篠山黒枝豆が本当に美味しくたべていもらえるよう旬の時期の始まりを知らせ、他産地、あるいは偽物との明確な区別化をはかる目的があるそうです。今年の解禁日は10月5日でした。この豆を食べると私の中では食欲の秋が到来です。

 

0372.jpg

★北海道産 とうきび

|

本日お客様から北海道産とうきびをいただきました。とうもろこしではなく、とうきびって言うんですね。北海道・東北・四国・九州・沖縄ではこう呼ぶみたいです 。関西ではとうもろこしですよね。漢字では唐黍(とうきび)と書くみたいです。早速スタッフ全員で分け、いただきたいと思います。ありがとうございました。

 

085-1.jpg

★お盆休みのお知らせ★

|

いつもお世話になります。弊社も8月11日から15日までお盆休みに入ります。今日はお盆休みの前の恒例のくじ引き大会をおこないました。商品はお世話になっている企業様からいただいたお中元の数々。ビールやらジュースやらコーヒーやら沢山いただきました。毎年従業員の皆様にもあたるよう配分しています。均等配分ではなく、ハズレと当たりを混ぜ、恒例のくじ引き大会としています。今年のハズレをひいたのは営業の新人井上君。そして当たりは新人の運転手君でした。どちらも新人・・・。命運がわかれました(笑) また休み明けから皆様よろしくお願いします。

 

033-1a.jpg

今年も節電の季節がやってきました。関西電力が先日発表した大飯発電所三号機の再稼働に伴い一昨年度の夏と比較して節電目標が15%から10%へ変更になりました。そこで弊社の節電目標も一昨年度からマイナス10%としました。

 

節電項目は・・・

■昼休みのパソコン、蛍光灯、現場の扇風機の電源オフ

■冷蔵庫の温度調整を弱に

■クーラーの温度を26℃以上に(さすがに28℃は暑くて無理です・・・)扇風機と併用

■トイレの便座の電源オフ

 

そして、

■蛍光灯のLED化。現在見積もり中ですが、LEDにすることにより、年間35%のコスト削減にもなります。(初期投資除く)室内温度も多少は下がるようです。

 

昨年度8月は、6,461kwhから5,272kwhへ約22%の節電を達成しましたので、「さらに昨年からの10%の節電」は少し厳しいかもしれませんが、やれるだけやってみます。

 

先月の金曜日第32期決算報告会と運転手君の歓迎会を開催しました。

場所は大阪の某和食屋さん。かなりのボリュームの品数が出てくるところで有名なお店です。

                                                                                                    094-2.jpg 107-1.jpg  

伊勢えびのお造りに始まり焼き肉と続きます。

 

attachment0t0-1.jpg

 

もうみんなMAXハイテンションです 

ビールも一揆に飲みます。ワイルドだろ~

 

12911c.jpg 

 

113-11.jpg 

そしてハモしゃぶ・・・

 

attachment00m1.jpg  

このあと雑炊、稲庭うどん、デザートと続きました。

飲み放題でな・な・なんとお一人様5400円! 

 

お腹も一杯になったところで、また明日から新しい期が始まります。今期1年も皆様よろしくお願いします。

 

122-1.jpg

アーカイブ