松井秀喜ベースボールミュージアム

| コメント(0) | トラックバック(0)

松井秀喜の軌跡を辿るためにベースボールミュージアムに行ってきました。場所は石川県能見市の北陸自動車道小松ICを降りてすぐの自然豊かなところ。周りは田んぼが多く本当にこんなところにあるのかなと思いきや・・・・
見えてきました!?バロック調を模した重厚感溢れる建物が・・。
優美な黒いアイアンの門を入ると
入口では等身大の蝋人形松井秀喜が歓迎してくれました。
入場料は大人300円、子供100円と結構良心的な値段。
さっそく中に入ってみると、星陵高校やジャイアンツ時代のユニフォームや、1992年ドラフト会議で長嶋茂雄監督が引き当てた交渉権の札、トロフィー、プロ第一号ホームランボール、プロ入り後のバットの変遷、ヤンキースの写真などお宝満載でした。夢を追い求め、未だ夢を追い続けている松井秀喜の軌跡はファンならずとも一見の価値ありです。

  matui-1.jpg matui2.jpg matui3.jpg

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sus-yamatoku.co.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

アーカイブ