スポーツの最近のブログ記事

マラソンも後半戦にさしかかりました。あんな格好やこんな格好。私の前を走っていたお姉さんもルービックキューブでした(笑) 仮装している人に限って足が速いんですよねー

 

042-1a.jpg

 

テレビでよく見る給水ポイント。一度やってみたかったデス。

 

043a.jpg

 

そしていよいよゴール地点にやってきました。8.8km走れるか少し不安でしたが、なんとか完走することができました。今回は初参加ということもありチャレンジランコースでの参加となりましたが次回はフルマラソンに挑戦でしょうか!? 

 

045a.jpg

 

052-2.jpg

 

 追伸

次の日から一週間風邪をひいてしまいました。冬のマラソン皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね。

スタートしました。3万人がエリア別スタートしましたので、スタート地点にたどり着くまでになんと30分もかかってしまいました(汗)

 

031.JPG

 

NMB48も私を応援してくれています(笑)

 

032.JPG

 

普段走ることのない道路ですが今日は走ることが許される日。そして沢山の方が沿道で応援しています。

 

 

035.JPG 

途中先頭グループとすれ違いましたが、走るスピードが違います。しかもランニングに短パン。格好からして違うもんねー。

 

 

039a.JPG 

心斎橋ルイビトン前を通過。普段こんなところ絶対に走れません。ジャージで(笑)

最終章へとつづく

 

11月25日大阪マラソンチャレンジランコースに参加してきました。9時スタートのため朝5時に起床し、普段乗らない電車に揺られながらスタート地点の大阪城へと向うのでありました。会場に到着しましたがまだ太陽が昇りきっていません。寒むぅ~

 

002a.JPG 

今回のマラソンの更衣室は、な・な・なんと大阪城ホールでした。普段コンサートでしか入らない場所。大阪マラソンの規模の大きさを早朝から感じたのでありました。

 

 

004.JPG

 

で、早速着替えて所定の場所に集合します。やっと太陽が昇り日がさしてきました。

 

 

006.JPG 

私のNブロックに向かって歩いていますが、紅葉が綺麗でした。

余裕な私~(うそ)

 

007-1.JPG 

集合場所へと到着しました。現在8時20分、スタートまでまだ40分もあります。とにかく中学以来のマラソン大会な私。緊張しています。さーいよいよスタートです。このつづきは次回へ

 

018.JPG

 

★大阪マラソン2012★

|

11月25日に開催される大阪マラソン2102にエントリーしました。

といっても初心者なのでフルマラソンではなく8.8kmのチャレンジランですが・・・。

社内で希望者を募っています。今、私のなかではちょとした健康ブーム。目標を定め、当日までのコンディション調整と体力づくりに励みたいと思います。

しかしながら、昨年に続き今年も定員超えで抽選みたいです。

ちなみに昨年の倍率はというと・・・・・

フルマラソン   定員28,000人に対し154,822人で5,5倍

チャレンジラン  定員 2,000人に対し 16,922人で8,5倍

当選することを願うばかりです!

 

 

 

untitledgfd1.jpg 

 先週の金曜日サッカー日本代表VSアイスランド戦キリン・チャレンジカップを見に長居スタジアムへ行ってきました。初観戦ながら席は前から9列目という贅沢さ。メンバーは海外組はいませんでしたので私が知ってるのはごく数名。最も驚かされたのはアイスランド7番・ソルステインソン選手のハンドスプリングスロー!これはパフォーマンスかそれとも凄い技なのかわからず、あっという間の90分。見事日本が勝利をおさめました。それにしても寒かった~。

 

001-1.jpg

  

002-1g.jpg      

     untitledfgyt1.jpg

新年あけましておめでとうございます。未曾有の大震災に見舞われた2011年が終わり、新たな年を迎えました。被災された地域の皆様におかれましては一日も早い復興をお祈り申し上げます。今年は明るい年になりますように。


さて私ごとですが、今年で40歳になり前厄を迎えます。

ということで、同じく今年前厄を迎えるT君と二人で1月2日に和歌山県にあります熊野本宮大社に厄払いに行ってきました。

IMG_0157-11.jpg 

大阪から車で約5時間の長旅でした。疲れた疲れた。   

IMG_0153-11.jpg

 

日本一大きな鳥居です。 写真と撮るのも一苦労でした。

IMG_0202-1.jpg

 

IMG_0206-11.jpg

そして無事に厄払いも終了しました。よかったよかった。

IMG_0164-21.jpg

帰りの道中こんなおもしろい看板を見つけました。  

002-15.jpg 落合在館!?

落合博満といえば昨年まで中日ドラゴンズの監督を務めたあの落合さんでしょうか。

本当に落合さんがいるのか!?

真相を確かめるために早速野球記念館へと向かいました。

       IMG_0108-1.jpg  

入館料は2000円 少し高いような・・・でも落合元監督がいるならということで入館してみました。

IMG_0109-2.jpg

 

館内は撮影禁止でしたが、落合元監督の銅像の前だけは撮影ができました。なぜがパンツ姿!?

館内はトロフィーや賞状や写真など数々の栄光が飾られていました。


005-21.jpg  

 

日曜日に某銀行さん主催のチャリティーウオークラリーに参加してきました。場所は行ってみたかった大阪城。小学校の遠足以来です。コースは3Km、6Km、10Kmと選択することができ、迷わず3Kmを選びました。3Kmといっても大阪城外周ですので、階段あり上り坂ありでしたが、天候にも恵まれ無事ゴールすることができました。最近チャリティーイベントという言葉をよく耳にしますが、いったい何のチャリティーなのかしっかりと目的意識をもって参加することが大切ではないでしょうか。

 

 

    img_03.gif 035-1.jpg  

          022-1.jpg

秋の紅葉

|

先週の土曜日はとあるメーカーのゴルフコンペ。あまりにも紅葉がきれいでしたので写真を撮ってみました。

 

 

021.jpg

絞りf/10 露出1/125秒 ISO80  三田市内にて

松井秀喜の軌跡を辿るためにベースボールミュージアムに行ってきました。場所は石川県能見市の北陸自動車道小松ICを降りてすぐの自然豊かなところ。周りは田んぼが多く本当にこんなところにあるのかなと思いきや・・・・
見えてきました!?バロック調を模した重厚感溢れる建物が・・。
優美な黒いアイアンの門を入ると
入口では等身大の蝋人形松井秀喜が歓迎してくれました。
入場料は大人300円、子供100円と結構良心的な値段。
さっそく中に入ってみると、星陵高校やジャイアンツ時代のユニフォームや、1992年ドラフト会議で長嶋茂雄監督が引き当てた交渉権の札、トロフィー、プロ第一号ホームランボール、プロ入り後のバットの変遷、ヤンキースの写真などお宝満載でした。夢を追い求め、未だ夢を追い続けている松井秀喜の軌跡はファンならずとも一見の価値ありです。

  matui-1.jpg matui2.jpg matui3.jpg

久々の甲子園球場

|

9日は約4カ月ぶりとなる甲子園球場に知り合い8人で行ってきました。試合はというと、阪神の圧勝で終わりました。やはりこの時期は気候が良く観戦しやすいですね。是非ともクライマックスシリーズに出場し関西を盛り上げてほしいものです。

   

    

002-1.jpg

009.jpg

 

アーカイブ