京都小旅行 (ボストン美術館展~祇園~東山編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

皆様お久しぶりです。色々と事情があり、久しぶりのブログの更新となりました。暑い日が続いていますねー。今日は京都市美術館に行ってきました。 8月末まで米国で最も歴史あるボストン美術館から、西洋絵画の傑作が京都美術館にやってきています。

昼過ぎに到着しましたが、約25分待ちの状態でした。館内は8つのブースに分かれており、16世紀から20世紀までの巨匠47名の名作がずらりとその数80点。一挙11点が出品されているモネコレクションや、ピカソの女性の肖像、ゴッホの印象派の風景画など間近で見ることができました。25分並んだ甲斐がありました。

そのあとは祇園本店の都路里で抹茶パフェを食べに。ここも1時間待ち・・・。不景気なのに京都の夏は熱いです!!

夕方に三年坂、二年坂を散策し、一時帰路へ。8月待末にもう一度京都小旅行を計画中です。今度は護国神社、霊山歴史館、龍馬の墓に行く予定です。レポートこうご期待ください。

                                                                                               

  033-1.jpgのサムネール画像      047-1.jpg   

                044-1.jpg   

 

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sus-yamatoku.co.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

アーカイブ