★ 三社祭の獅子舞に頭を噛んでもらいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪市港区では毎年7月20頃に三社祭が開催されます。このお祭りは港区では一番大きなお祭りで、笛や太古の音を響かせながら、かわいい踊り子さんや獅子舞が町内をまわります。昼過ぎに踊り子さんと獅子舞がわが社にもやってきました。獅子舞に頭を噛まれるとご利益があると聞き早速弊社スタッフの谷口が頭をがぶっと噛んでもらいました。

その時の会話

 
谷口   「あのー頭噛んでもらえますか?・・・」

少し間があき 獅子舞   「・・・えー噛みますよ」

がぶっ・・・!?

というような具合でした。こんな光景は新興住宅地ではなかなか見れませんね。 

 

 

005-1-1.jpg

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sus-yamatoku.co.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

アーカイブ