★社内旅行レポート 2日目 その6 仙巌園 ~最終章~

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよこの旅行も終了に近づこうとしています。

最後に向かったのは薩摩藩主島津家の別荘と庭園が綺麗な「仙巌園」です。

 

IMG_0080-1.jpg

 

IMG_0079-2.jpg

 

ここ仙巌園は1658年に第19代当主であった島津光久によって造園され、その後も歴代当主による改築が重ねられてきました。

桜島を築山に、鹿児島湾を池に見立てた素晴らしい景色と広大な庭園が特徴で、1958年に国指定名勝となりました。

IMG_0058-2.jpg

本当に綺麗な庭園でしたよ

 

IMG_0074-2.jpg

今から空港に向かい帰路につきます。あっという間の2日間でした。


最後になりましたが、

添乗員の島田さんには宴会中まで酔っ払いのお世話をしていただきありがとうございました。そして、南国交通観光のバスガイドの上栗さんの知覧平和記念館での説明には、とても胸を打たれました。菅ちゃんの運転するバスは安全運転で、安心して乗車できました。お礼申し上げます。

皆様大変お世話になりありがとうございました。

本当にいい旅行になりました。

 

IMG_0007-2.jpg

 

018-2.jpg

 

社内旅行レポート THe・end

 

 

 

 

 

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sus-yamatoku.co.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

アーカイブ