★テーブルマナー講習会 INリッツ・カールトンホテル

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日弊社スタッフ4人とステンレス流通協会主催のテーブルマナー講習会に行ってきました。

 

DSC_0978-11.jpg

  

開催場所がリッツ・カールトンホテルでしたので、少し緊張しています。

 

DSC_0912-2.jpg 

講師の方によると、テーブルマナーとは、ナイフやフォークの使い方やなど、少し硬いイメージを連想しがちですが、本質的には食事をお互い楽しくいただくための、相手への気遣いとか、大人としてのたしなみをもつことが大切だそうです。ということで、緊張するのはやめにして楽しく食事をいただくことにしました(笑)

DSC_0923-1.jpg

 

まずはオードブルそしてポルチーニスープ  トリュフ風味のカプチーノ仕立て

(オードブルは写真撮る前に食べてしまいましたので画像ありません (--;)

DSC_0920-1.jpg

 

オマールエビと帆立貝コキヤージュのヴルーテ

DSC_0924-1.jpg

 

特選牛フィレ肉のグリル フォアグラとポテトガレット添え

DSC_0927-1.jpg

 

オレンジブリュレと季節のフルーツ

DSC_0929-1.jpg

 

 マナーについてもひと通り勉強することができ、料理の味も、どれもが絶品でした。いやーよかった、よかった "--"

 

これで解散かと思いきや、会社の別のグループが飲んでいると連絡が入り合流することに。

 

いざミナミへ出発~


ここではすっかり先ほど勉強したマナーのことは忘れいつもの状態に逆戻り

 

DSC_0984-1.jpg

 

その場所はミナミの大衆串カツ屋さん。

しかし先ほどのリッツ・カールトンホテルとの落差に違和感を抱いているのは私だけでしょうか (((・ ・;)

  

DSC_0996-11.jpg 

 

 

 

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sus-yamatoku.co.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

アーカイブ